言葉 – 英語の頻出語

学生と教師はいつも英語で「一番重要な単語」は何かについて知りたがっているようです。私たちは言葉や、その重要性やランクにいつも魅了されますよね。

英語を学習するとき、特定の単語がかなり頻繁に使われているように思われます。なのでそういった単語により重要性があると思ってしまうかもしれません。

しかし、私たちが使う単語のほとんどが「機能語」であることを知ると皆さんは驚くかもしれません。機能語というのは “of”, “about”, “with”, “the”, “an”, “it”, “from”, “to” のような明白で具体的な意味を持たない単語のことです。下の図を見る前にこのサイトで皆さんがどれだけ知っているか試してみてください!

また、どの名詞が実際最も頻繁に使われているのかを知るとさらに驚くでしょう。動詞に関しても同じ事が言えます。下の図を見て、Word Count で思いつく言葉のランクを見つけてみましょう。

最後に何かあるかって?全ての言葉が重要だということです!これが今回の教訓のようですね。各状況に合った正しい言葉(”le mot juste” フランス語で “the right word”)を使うようにしましょう!それが言語を流暢に喋るという芸術の基本です!

今回の記事に関して、EnglishCentral の LEARN quizzes が語彙学習に役立ちます。

Top 100 words

 

 

 

 

Top nouns

 

 

 

 

 

Top verbs

 

 

 

 

 

Top 100 school words

 

 

 

 

[原文] – Words – frequent in English

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s

Follow

Get every new post delivered to your Inbox.

Join 2,257 other followers

%d bloggers like this: